HOME > 臨時休業中の連絡 04/14
臨時休業中の生徒・保護者への連絡 R02.04.14.本日のお知らせは、以下のとおりです。 緊急事態宣言から1週間が経ち、県知事からは外出自粛等に加え、県全域の幅広い業種に対する休業要請が出されました。また、政府は出勤者7割削減の方針を打ち出しており、本県では、県立学校職員にも可能な限り在宅勤務をするようにとの通知が来ております。 収束の兆しが見えるまでは、もうしばらく時間がかかりそうですが、闇雲に不安を募らせても仕方がありません。必ず訪れる学校再開とその後の将来に備えて、「今できること」を各自がしっかり考えて実践・行動することが大事です。 生徒の健康状態等の確認について生徒の健康状態及び家庭での学習状況の確認のため、以下の日程で、担任から各家庭へ電話連絡をさせていただきます。当日不在の場合は、学校まで連絡をいただくと助かります。 なお、マナビジョンのログインが確認できている高校2・3年生にはマナビジョンを介した確認にさせていただきます。
「マナビジョン」によるメッセージ送信についてシステムの制約上、中学校版のマナビジョンでは学校からのメッセージを送信できないことがわかりました。よって、マナビジョンを使ったメッセージの送受信は高校生を対象に行います。高校2・3年生は、できる限りログインを完了させるよう、保護者からお子様へお伝えください。ログイン方法はこちらです。 また、マナビジョンのメッセージ機能を使った学習動画の配信を現在検討しています。準備が整い次第、検証のため、高校3年生に対して「数学」の学習動画の配信を試みますので、御承知おきください。 ■ログイン方法(中学2年生・3年生)
臨時休業に関するこれまでのお知らせについて
本校ホームページでお知らせした内容を一覧にしましたので、必要に応じて御確認ください。 |
|||||||||||||||
▲ ページのTOPにもどる ▲ 前のページに戻る
左側にメニューが表示されていない場合は、再表示ボタンをクリックしてください。
|