■令和3年度 育徳館中学校 入学式について(2021/03/25)

 詳細はこちらをクリックしてください。


遅刻・欠席等連絡システムについて

 遅刻・欠席の連絡は以下のリンクをクリックしてください。
 なお、連絡用のページを開くには「パスワード」が必要です。

 >>> 遅刻・欠席等連絡システム

福岡県緊急事態宣言!  R03.01.18.

 福岡県が緊急事態宣言の対象区域に追加されたことを受けて、生徒の皆さんに注意をしていただきたい内容をまとめたチラシを作成しました。
 つきましては、チラシを確認していただき御家庭全体で感染防止対策の実践について、御理解・御協力をお願いいたします。

 >>> チラシ「みんなで感染拡大を防ごう!」 pdf

トピックス

☆本校での活動の様子は左タブの「トピックス」をクリックしてください☆ ( 1 / 18 (月) up! )


新型コロナウイルス関連のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大における人権への配慮について  R02.08.27.

 SNSをはじめインターネット上の不確実な情報やうわさにより、感染者やその家族、濃厚接触者、医療従事者、外国人、特定の地域に偏見や差別をもつことがないよう、各家庭でも認識を共有していただくようお願いいたします。  >>>詳細はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策本部より  R02.06.22.

【県民の皆様へ】引き続き、感染予防対策への取組みをお願いします。
 >>>詳細はこちらをご覧ください。

6月8日(月)からの教育活動について  R02.06.05.

 本日、北九州地区の県立学校について、分散型の登校は6月5日までとする連絡が県教育委員会からありました。
 この連絡を受け、本校では6月8日(月)から感染防止対策に取り組みながら、通常の登下校で教育活動を再開いたします。登校に際しては配布されたプリントをご確認してください。
 >>>配布プリント pdf
 >>>「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組(文部科学省) pdf

管弦楽部の卒業生がリモート演奏を公開しました  R02.06.05.

 本校管弦楽部卒業生13人がリモート演奏の動画を作成し、YouTubeに動画を公開してくれました。
 曲目は「ラデツキー行進曲」、新型コロナウイルスのためストレスを感じる毎日ですが、お時間ある時に少しでも心を癒やしていただければと思います。
 URLは https://www.youtube.com/watch?v=nF92ifIc5mE です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための登下校時間の分散について  R02.06.01.

 北九州地区の感染拡大状況を踏まえた県教育委員会の指導により、登下校時の密集状態を避けるため、6月2日(火)〜5日(金)の間、本校では別紙のとおり学年ごとに時間差での登校及び下校といたしますので、御理解と御協力をお願いします。
 なお、部活動は、当面の間中止します。

連絡プリント記載内容の変更について  R02.05.29.

 本日(5/29)、県教育委員会からの通知を受け、明日からの予定を記したプリントを生徒に持ち帰らせたところですが、その後、県教育委員会から再度緊急連絡があり、6月1日(月)〜5日(金)は通常登校ができなくなりました。
 >>>詳細はこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策本部からのお願い  R02.05.22.

【県民の皆様へ】引き続き、感染予防対策への取組みをお願いします。
 >>>詳細はこちらをご覧ください。

自家用車による送迎の際の駐車場について

 感染防止のために自家用車による送迎をされる際は、正面玄関から入り玄関前駐車場をお使いください。駐車場内で生徒の下校までお待ちいただいても結構ですが、混雑の際は御容赦ください。送迎ロータリー、茶工場跡地もお使いいただけます。

学校教育活動の再開について  R02.05.15.

 福岡県が緊急事態宣言の対象から外れたことに伴い、県教育委員会から、県立学校の臨時休業期間を5月17日までとする通知がありました。今後の本校の対応をまとめましたのでご覧ください。
 > > > 詳細はこちらをご覧ください。 pdf

臨時休業中の連絡(4月21日)  R02.04.21.

 本日は新たなお知らせはありません。今週は生徒の健康状態や家庭での学習状況などを確認するため、担任が電話連絡をしています。今後も緊急連絡が必要な場合が考えられますので、保護者の方は39メールへの登録をお願いします。これまでの「お知らせ」を確認してください。

▲ ページのTOPにもどる    ▲ 前のページに戻る

「錦陵旗剣道大会」中止のお知らせ  R02.04.14.

 令和2年8月7,8日に予定していました本校同窓会主催の「錦陵旗剣道大会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

 関係各位には御迷惑をおかけしますが、御理解くださいますようお願いします。

▲ ページのTOPにもどる    ▲ 前のページに戻る

『福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部』からのお知らせ  R02.04.10.

 本ページでは、『福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部』からのお知らせ を掲載しています。

 4月7日、国は、福岡県に対し「緊急事態宣言」を行いました。 これを受けて、5月6日までの間、緊急事態措置を実施していくこととします。 県民の皆さまにおかれては、以下の点にご協力願いします。

 詳しくは県ホームページ「新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置について」 (https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19emergency-details.html)をご覧ください。

▲ ページのTOPにもどる    ▲ 前のページに戻る

海外及び関東、関西への滞在歴がある生徒・保護者へのお願い  R02.04.03.

 登校日の2週間前以降に海外から帰国した場合や関東、関西への滞在歴がある場合は、発熱等の症状がなくても登校前に学校に連絡するようお願いします。

 症状がない場合は登校していただいて構いませんが、渡航先や滞在地、帰国日等をお知らせいただきます。

▲ ページのTOPにもどる    ▲ 前のページに戻る

管弦楽部より/新型コロナウイルス感染拡大によるコンサート延期のお知らせ  R02.04.01.

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月3日に予定されていた「奇跡のコンサート」は延期が決定されました。
 延期の日程等今後のことは未定です。

 これまでのご支援とご協力に感謝申し上げますとともに、この決定に何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

▲ ページのTOPにもどる    ▲ 前のページに戻る






アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

▲ ページのTOPにもどる

左側にメニューが表示されていない場合は、再表示ボタンをクリックしてください。