ホーム  >  部活動 [ 運動部紹介 ]

陸上部(男子・女子)

活動日:月曜~水曜、金曜~土曜(木曜、日曜は自主練習)

陸上競技部は県大会出場を目指して日々練習に取り組んでいます。練習は高校生と一緒にできるのが、本校陸上部の特徴です。
私たちと一緒に練習してみませんか?。



柔道部(男子・女子)




 柔道部はみんな仲良く、日々の練習に励んでいます!。
 トレーニングや実戦形式の乱取など、試合に向けて取り組むのはもちろん、武道に取り組む姿勢も学べます。
皆さんも一緒に柔道をしませんか?。



剣道部(男子・女子)


 剣道部では、文武両道を目指して日々稽古に励んでいます。剣道の稽古を重ねることで、運動による体力の向上に加えて、礼儀正しい言動や高い集中力なども身につけることができます。現在、直近の大会では新人戦で女子は県大会出場、男子は県大会ベスト8という好成績を残すことができています。今年度も、中体連大会をはじめとする様々な大会で県内上位の実力のあるチームを目指して活動していきます。



バスケットボール部(男子・女子)


活動日:火曜~土曜(日・月は基本的には休み)

 私たちバスケットボール部は、部員のほとんどが初心者のなか、「最後まで諦めない。応援されるチームになろう。」をモットーに基礎練習を中心に日々の練習に励んでいます。週に一度、高校生と試合をする機会もあります。

 バスケットボール部に入部して、一緒に心と体を鍛えませんか?



サッカー部(男子)


 僕たちサッカー部は、基礎練習・パス・シュート に加え、小学生や高校生とのゲームなどの練習に取り組んでいます。顧問の先生方の的確なアドバイスをもとに地区大会県大会出場を目標に日々練習を頑張っています。

 ぜひ、一緒にサッカーをしましょう。



バレーボール部(女子)

 私たちバレーボール部は、2年生7名、1年生4名で毎日練習に励んでいます。
 土日のどちらかは休みですが、他の 日は練習しています。明るく楽しみながらも、勝つためには何をしたらいいか考えながら頑張っています。一緒に楽しく汗かいてみませんか?。



野球部(男子)


僕たち野球部は、協力と感謝の気持ちを持ち続け て 日々練習に取り組んでいます。

福岡県大会上位の常連校として、全国大会出場をめざし頑張っています。



バドミントン部(男子・女子)

 私たちバドミントン部は、色々な大会で成績をのこし、県大会にも出場してきました。先輩・後輩の関係を大切にしながら、日々楽しく練習しています。ぜひバドミントン部に入部してください。

 ホーム
福岡県立育徳館中学校〒824-0121福岡県京都郡みやこ町豊津973
Tel:0930-33-5483 Fax:0930-33-5037
福岡県立育徳館中学校
〒824-0121福岡県京都郡みやこ町豊津973
Tel:0930-33-5483  Fax:0930-33-5037
Copyright(C)2009 IKUTOKUKAN Junior High School All rights reserved